FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボカロPが本音をぶっちゃけるスレ★7

5: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 19:18:58.33 ID:ifV9gcV0
再生5000超えるって人ココにいる?
5%未満なのか…

9: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 22:06:47.47 ID:dW1OGLIf
>>5
一応そのくらいは越えるけど
その5%って数字はズブの素人からプロまで全部ひっくるめた値だろうしあんまアテにならん気がするな
DTM経験それなりにあるやつ以上を対象にカウントしたらもうちょいボーダーライン下がるんじゃない?

>>7
両方でやりゃいいんじゃないの
別にニコにupしたらつべにupしちゃダメってわけでもないんだし

10: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 22:14:19.15 ID:ifV9gcV0
>>9
と言う事はやっぱりちゃんと音楽出来た方が聞く層も厚いって感じ?

17: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 23:34:59.88 ID:dW1OGLIf
>>10
ちょっと何が言いたいのかよくわからんのだけども、「VOCALOIDタグついた動画」って集計対象が大雑把すぎるから
「ちゃんと音楽としてスタートラインに立ててる作品」を対象に集計したら5000再生って意外と達成できるんじゃね?てな話
(そんな集計することは実際ほぼ不可能なんだけどさ)

DTM初心者だけど頑張りました、でボカロベタ打ちでオケはMIDI丸出しなのとか
ボカロの練習に好きな曲を1コーラスだけ打ち込んでみました、みたいなのとか
「VOCALOIDタグついた動画」だけの括りじゃそういうのも含まれてるよねと
ぶっちゃけそんなのって音楽として評価してもらう以前のレベルだろ

20: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 00:00:56.89 ID:ifV9gcV0
>>17
そういうのが聞きたかった
当たり前と言えば当たり前なんだろうけど
じゃあその上はニーズ的な問題になるのかなたぶん

21: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 00:18:51.67 ID:DYbINrEC
>>20
ある程度のレベルの作品を作れるようになったら、次はいかに聴いてもらうきっかけを作るかって話になるんじゃないかな
つべ板のボカロスレで自貼り宣伝してリスナー側の目線の意見もらうとか
製作者が集まるようなスレにアドバイスお願いします的に貼ってみるとか

モノだけ作ってupすればリスナーが勝手にチェックしてくれる、って時代は残念ながら終わってしまったので
裸一貫からだとなにかしらコミュニケーションは必要になってくると思う

24: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 02:43:54.54 ID:LAT0+aWw
>>17
>DTM初心者だけど頑張りました、でボカロベタ打ちでオケはMIDI丸出しなのとか
>ボカロの練習に好きな曲を1コーラスだけ打ち込んでみました、みたいなのとか

こういうのって多くを占めてるようで実際に掘ってみるととそこまで割合高くない
そもそも「DTMや音楽を右も左も分からない人」は動画ファイル作るのやエンコードもままならないから投稿まで辿り着かないからね



関係ないけど、技術ある人がマニアックな曲を完成度高くアレンジカバーしても再生されないのに
カゲロウデイズや千本桜のオケを流用して別のボカロに歌わせただけ(しかも調声も上手くない)でその何倍も伸びてて切なかった
自分は普段カバーやんないけど、オリジナルやるよりきつそうだった

6: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 21:03:12.03 ID:K49QTRV1
【芸能】お笑い芸人・鉄拳が制作したパラパラアニメ「振り子」が、イギリスのロックバンド・MUSE(ミューズ)の公式ビデオクリップに
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351569441/


ニコニコじゃこんなことはあり得ないなw
皆つべに行こうぜ

7: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 21:45:32.24 ID:qKWL0Jgz
俺もつべに移るわ
ニコ動嫌いじゃないけどログインするの面倒だし世界が狭すぎる

11: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 22:18:04.29 ID:K49QTRV1
ミクが世界に広まったのも、つべだしねw
外国人に受ける曲制作や動画制作を考えるときがキタか

といっても宇多田ヒカル如く意識し過ぎて失敗するパターン。
曲より動画の方を意識した方がいいのかな?
無知でわからん

12: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 22:29:07.01 ID:RPGf9gNP
ニコ動やめてツベに行くとか バカみたいな事書いてる奴いるけど
自分が作ったモノを広める行動範囲と手段を狭めてる時点でダメダメなんだよね
いちいち そゆこと書かないと気持ちを落ち着けられないものかね
自分の創ったモノが実力的に足りなくても宣伝効果やらで持ち上げられていくやつは金にしてるだけの事だな
負け組は常に捨て台詞を足跡に残すものってのを直にみて情けねーって思うわ

13: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 22:52:15.82 ID:qKWL0Jgz
なに言ってんだこの馬鹿w
趣味なんだからどこでやったっていいだろ
なぜそこまでぼろ糞に言われなきゃなんねーんだよこの糞ッカス

14: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 23:01:36.12 ID:cnx09P+z
まあ、コイツはYouTube行っても暫くしたら同じ様な捨て台詞吐いてるだろうなw
趣味だからどうぞ好きなところに行きなさい

15: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 23:16:13.78 ID:qKWL0Jgz
つべでやると言っただけでこの陰湿で心無い攻撃
こういう人が多いのも嫌なんだよな
自分らのお気に入りの場所でやらないと敵みたいに攻撃する
嫌な人たちだ

16: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/30(火) 23:27:06.62 ID:cnx09P+z
いやいや誰もお前を止めてないだろ
行けよ、つべに
お前がどこでやろうとお前の勝手なんだから

捨て台詞残して出て行くところが滑稽だなって言われてるだけで
誰も止めてはいない

28: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 09:41:26.38 ID:0Ytgr878
ボカロの聴いてくれる環境がつべより整ってるからニコニコってだけだからな。
Pが意識してニコ離れして移ればようつべでも盛上がると思うけどな。
冷静に考えてみろ。
パチンコ広告をトップを出す、犯罪者モリエモンバースデー24時間特集、今でもKPOP特集

ニコニコキモチ悪過ぎ

49: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 19:21:44.53 ID:G2FRBmkU
モノはちゃんとしてるのに再生3桁とかってのは
歌詞やらジャンルやらニコ動に合ってないものを作ってるとしか思えない
モノがちゃんとしてて続けてれば早い段階で1000から5000はいくよ
そっからは才能とかセンスとか運

確かに自曲より明らかに劣ってる曲がすごい伸びてて凹む事はあると思うけど
ああいうのはもう別ジャンルと思うしかない
ボカロはいろんな年齢層がごっちゃになってるからそんな事もある

とにかく好きなんだから続けるという気持ちが先行してない状況ならやめたほうがいい
そんなんで続けても音楽が嫌いになるだけ

50: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 19:46:25.02 ID:LAT0+aWw
>歌詞やらジャンルやらニコ動に合ってないものを作ってるとしか思えない

こんな風に、暗に「ニコ動に合っているものを上げることが正しい」と言わんばかりの文章が腹立つんだよな
意地でも合わせるかよカスと思いながらニコに上げることがモチベーションの俺としては

54: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 20:36:03.50 ID:T0ymchA9
>>50
君もようつべに来ないか?
あそこは評価されるべき人が評価される素晴らしい場所だよ!

59: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 21:14:10.56 ID:O/us2Yq6
>>50
そういう姿勢でいいと思うよ
「伸びない」「何で?」「所詮ニコ動視聴者に俺の曲の良さなんてわからない」とか周りに愚痴言いださない限り

51: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 19:56:38.90 ID:49LmJsjN
趣味で自分の好きな曲をやりたい→ニコ動の好みに合わなかった場合→再生数伸びない
趣味で自分の好きな曲をやりたい→ニコ動の好みに合った場合→再生数伸びる
自分の好きな曲をやりたいけど人気者になりたいからニコ動の好みに合わせる→需要がある→再生数伸びる
小遣い稼ぎしたいから自分の好みは封印してニコ動に合わせる→需要がある→再生数伸びる

結論
需要の無いものは誰も視聴しないので時間の無駄 
人生の大切な時間を他のことに有意義に使うべき
再生数1000以下 マイリス100以下には引退勧告

55: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 20:36:05.29 ID:LAT0+aWw
>>51
そんなオメーに対してクソむかついてる今の俺のこの気持ちがニコ動にアップするモチベーション
だからニコに投稿を続ける

63: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 21:42:58.59 ID:otwAnLK1
曲がしっかりしてるのに3桁くらいで終わるのは恐らく動画(イラスト)に難があるか全く宣伝活動をしないかだと思います

上で書かれてある様にニコニコユーザーが勝手に曲を掘り出してくれる時代じゃないと感じてます

64: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 21:53:23.86 ID:G2FRBmkU
4桁で埋もれてると感じる曲は山ほどあるが
3桁ではほとんどない

3桁でしっかり作られてるのに伸びないのなんて
実験的なエレクトロニカ風味の曲ぐらい

あとサムネとかタイトルが酷すぎると当然見てもらえない

65: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 23:06:50.80 ID:KX3e5vse
てか、いい加減そのハイクオリティの3桁動画貼ってくれよ
もちろん自分の動画じゃなくていいよ、他人のでいいからさ
自貼り疑われるのが嫌なら2、3人くらいピックアップして貼ってくれ
気に入ったら俺も応援したいし

正直、今の文句ばかり言ってる状況じゃ負け犬の遠吠えにしか見えないよ

動画も無しに毎日毎日同じ文句ばかり垂れられてもたまらん

71: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/01(木) 00:06:47.63 ID:LAT0+aWw
>>65
じゃあ2、3個はる もちろん本人認定が嫌だから自分のは入れない
たまたま見つけた3桁動画の中でiPodに入れてる曲
ハイクオリティっていうかしっかり作られてる曲

【初音ミク】僕らが生きるこの世界泣いても笑っても素晴らしい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17925300


【オリジナル曲】 イバラ 【初音ミク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19002750


【GUMI】砂【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18919560


初音ミク too_helpless_to_#### オリジナル
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12021980


【初音ミク】Over The Time Limit【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17648914


初音ミク - さよならアニオタちゃん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15441052


2,3個のつもりが6こになった
最後のやつはずっと前にここかどっかのスレで前貼られてたやつ

75: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/01(木) 02:13:18.25 ID:OpPZUZfM
>>71
65じゃないけど聴いてみたよ
特にハイクオリティって訳でも無いかなあ
作った人達には悪いけれどどれもすぐ簡単に出来そうなレベルだったのとたまに歳を感じさせるアレンジやフレーズがあった
ニコニコではこれで万再生はちょっと厳しいかも

後、実写PVはダメだと思う
ニコ厨はボカロキャラが好きなので有名どころじゃないとボカロが出て無いのは聴かれないイメージ

自分は曲、ミックス、マスタリングと宣伝はやる
動画と絵は出来ないので頼んでます

77: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/01(木) 03:32:51.02 ID:3WOA6z/x
too_helpless_to_####みたいのは俺にはちょっと作れないけどな
>>75はこれもすぐ簡単にできちゃうのかな

79: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/01(木) 14:09:41.11 ID:aDinFdR7
Over The Time Limitなんかはニコ厨の受け良さそうだし、サムネ良ければ軽く4桁行きそうだけどね

>>77
曲は単調だけど手間掛けてるよな、音割れしてるから残念

78: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/01(木) 13:41:57.27 ID:S11xTUUD
>>71
いっぱい張ってあるから一まとめで言うのもあれだけど
まだまだこれからって感じの人もいれば、上手いのもある
ただ4桁再生はサムネなどの運的な要素で全然いける曲もあると思うけど
それ以上に5桁、6桁と伸びるのは難しいだろうね
「こいつらが評価されないのは可笑しい」って感じる程のクオリティではなかった
「もうちょい、4桁くらいは行ってもいいのに」って思うやつはあったけど

81: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/01(木) 23:00:20.48 ID:tMC+vP1W
>>71
イバラとかいう曲以外、ボーカルずれてんだよね、ピッチもリズムも
このズレが作り手も聞き手も気になんない世界って、音楽とは無関係の
なんかだよ

82: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/02(金) 00:19:51.79 ID:yrOk4oH/
>>81
補完出来ないならボカロは聞かない方が良いかな
ボカロ使った事あれば分かるだろうに
ボカロPスレだよね?
有名曲にもこのくらいのはたくさんあるからねえ

68: 名無しサンプリング@48kHz 2012/10/31(水) 23:49:34.23 ID:ckKJAuHN
いっそのこと曲・歌詞・絵・動画・演出等すべてプロの外注に出して
文字通りプロデューサー(もしくはクライアント?)になりきって
動画うpしたらどんだけ回るか試してみたいなー

70: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/01(木) 00:03:42.92 ID:OpPZUZfM
>>68
直接運営に払った方が早いかもw

112: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/04(日) 18:06:54.33 ID:nsbh7Lqb
わけのわからん曲が増えてつまらなくなったのは確実

113: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/04(日) 21:51:03.87 ID:8excrlQU
栗も段々ハードルが下がって来てるし、キムチ系企業とコラボ企画は今後増えるだろう
将来、自曲が初音ミクという名前で汚されることもあり得るな。

157: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/08(木) 20:50:11.46 ID:5tsQJAIB
>>156
プロの世界で行き詰まって、ボカロ人気に便乗して何とか現状打破しようと、不純な動機でボカロ始めたけど、正直伸びてない
今でもボカロ自体全く興味が無いけど音楽的なレベルも低くて簡単に人気が出るものと思ってたけど全然通用してない

簡単に人気が出たなんて、羨ましい
そして尊敬する

158: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/08(木) 21:16:12.80 ID:AQpcdY0a
>>157

プロの方ですか、うらやましい
やっぱり、プロの世界でくすぶってる人って沢山いるものですか?それと同じ曲でもボーカルが良ければヒットすると思いますか?

159: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/08(木) 22:10:41.67 ID:5tsQJAIB
>>158
プロは今くすぶりまくりですよ
相当なスター級でも今は仕事が無い
曲提供やリミックスの仕事自体が業界で激減してて、みんな暇です
そんな状況からするとボカロの盛況ぶりに紛れ込みたい人は多いと思います
ニコニコ動画の流行はかなり特殊でまだ全然掴めてません


自分の曲を普通のボーカルに替えてもヒットはしません
なぜなら今までもヒットしなかった確かな実績があるからです
だからボカロ界隈に近寄ってチャンスを拾いたいんです

160: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/08(木) 22:57:04.18 ID:AQpcdY0a
>>159

なるほど。確かにニコニコは曲として、というより動画としての評価ですし、特色は捉えづらいと思います。


ところで>>159さんにとって、普通のボーカル、ではなくて魅力的なボーカルとはどのような物でしょうか?参考までに聞きたいです。

164: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/08(木) 23:57:01.51 ID:soYRV5K+
>>159
まだ腕とセンスがあれば食ってける業界でしょ?
何故ドロップしちゃったの?

161: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/08(木) 23:12:29.47 ID:5tsQJAIB
>>160
魅力的なボーカルについて

非難承知で本音で言えば、歌い出し聴いただけで、その人だとわかるボーカル
つまり、それ位売れてるボーカルってことになります

この業界に入る前から憧れてたアーティストに曲提供しできたことが、あったけどそのアーティストの黒歴史になる位売れなかった

実際売れてるボーカルに歌ってもらったら全然売れなかったショックは凄かったです

162: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/08(木) 23:46:04.62 ID:AQpcdY0a
>>161

全然 非難されるような要素ないですよ、自然です(笑)

正直もっと具体的な内容かと思ってました。声色が~音域が~ビブラートが~といった具合に(笑)


にしても、黒歴史になるほどだとショックですね・・・。
実は自分、作曲者と歌手の新しい関係(システム)を模索してまして。今って歌手のが表に出るし立場も上じゃないですか。
そうじゃなくて対等にやりたいんですよね。

163: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/08(木) 23:52:17.81 ID:AHfbgcs8
>>162
印税からいったら曲作る人>>>>>>>>>>歌手だろ
対等以前に勝負にならないわ

166: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/09(金) 00:28:39.87 ID:B9IwbK/3
>>163
前からも言われ続けてる事だけど歌手・作曲者・編曲者などと表記をちゃんとしようって流れが今でてるはず

165: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/09(金) 00:25:54.92 ID:B9IwbK/3
>>161
誰でもいいけど今のボカロ界隈なら一発や二発で「期待の新人」とかありえないし
動画師や絵師との見事なコラボも大事だし何よりも年齢層をよく考慮して発表しないとダメだって
もう何度も書かれてるけど自分の作りたい曲と今の中高生に支持される曲って違うよ
プライドもあるのは十分わかって書くけども
まずはネタ曲を作って注目度をあげ次第に上げていくのが今の定番な流れになってると思う
最初っから気合い入れて動画や絵作っても流れていくのが関の山
そんな地場廻りなんて今更苦じゃないでしょうに
まだ売れる余地あるから ボカロでも頑張ってみて

168: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/09(金) 00:34:36.61 ID:ulaNxIe2
>>164
もちろん腕とセンスが足りないからですよ

まだドロップしてるわけではないけど、アーティスト契約はとっくに切られてるのは事実です
今も小銭稼ぎの仕事しながらのネット遊びです

175: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/09(金) 02:23:19.25 ID:kEmoRAoH
>>168
アーティスト契約?作家じゃなく?
エーベとかが良くやる手のやつ?
まあ何にせよ契約切られたら個人ツテの仕事しか無くなるだろうから厳しそうだね

でも正直ニコニコにあまり意味や意義は求めない方が良いと思うよ
同人で多少売るとか程度なら有りだろうけど
メジャーの世界でまだやれるツテあるならそっち必死で踏ん張った方が潰しが利く

10曲アップしてる間にマーケティングしなかったの?
悪いとは思うけどあまりプロらしく無いね…

178: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/09(金) 02:42:36.66 ID:Utx1yIyH
個人的にニコニコはとにかく韻を踏んだ歌詞とメロディが受けやすい気がする。
それに加えて中身が無くても雰囲気が伴えばオッケーみたいな。
爆発的ヒットだった千本桜なんかその典型だし、例を上げればキリがない。

180: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/09(金) 03:40:42.61 ID:Ku/SrWvO
千本桜は歌詞の中身大百科になかったっけ
あれは桜やらお祭り的雰囲気やらでニコニコ受け以外にも
大衆に受ける要素満載な気がするんだが

182: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/09(金) 10:14:58.83 ID:lV0vBq/H
>>180
JUJUやSUPERFLYが好きな従妹の女子大学生に千本桜聴かせたら

「キモッ、こんなん聴いてたら頭がパーになるわ」

の一言で終了・・・

183: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/09(金) 11:01:57.20 ID:Ku/SrWvO
>>182
>JUJUやSUPERFLYが好きな従妹の女子大学生
これは聴かせる前にわかるだろw
まさか原曲聴かせてたりする?

大衆っていうのはボカロ曲ニコニコでチェックするファンじゃなくて
ようつべの関連動画で何となく見たにわかみたいなイメージで言った
昔の自分がこれだったからさ

181: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/09(金) 08:55:43.11 ID:+RZ0F04/
まぁ北海道新聞の特集記事で小学生が「ボカロの高速曲かっこいい」とか
言ってる時代だからな
再生マイリス稼げても所詮はジャリと腐ってる女子たちによる数字だということは
肝に銘じておいた方がいいよ

191: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/10(土) 08:18:42.30 ID:SAqGAkCV
今はJPOPの真似して1万いったら良い方かな
漁夫の利って他人のふんどしで相撲とってどうする
哀れな創作人生だわ

192: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/10(土) 10:03:51.58 ID:Kt/CRpU7
だろうね
一万売れたら良い方か
もう勢いは無くなった感じだよなあ

193: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/10(土) 11:57:47.15 ID:jdR2eewv
商業入ったら多分もっと貰えるんじゃねえの?
原版権もあるもの

195: 名無しサンプリング@48kHz 2012/11/10(土) 12:54:11.65 ID:Kt/CRpU7
>>193
商業は二次使用がボカロより大きい
例えばアニメタイアップならアニメのDVDにも曲は入る訳でその印税もある

ボカロは自分の感覚では公的に使われ無さそうだから二次は雀の涙だと思う
TSUTAYAでたまに流れてるの聴く程度だし実際はしらないけどさ

まあ1万枚を10人単位とか哀しいけど商業にもそれはあるからね
ただ商業はそれなりにしっかりしてるから腕があれば印税仕事以外が山ほどあるから食っていけるよ

491: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/09(日) 12:39:09.39 ID:WH+qKK9f
今は数が多いからニコ動に投稿するだけではすぐに埋もれてしまって
皆に良いか悪いか吟味してもらう段階にすら行けない。

492: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/09(日) 12:45:46.07 ID:c2zsrS2A
中高生がボカロPになればその目線を生かしてすぐに有名になれる気がするが
やっぱりお金がないから厳しいのか

503: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/09(日) 14:30:10.88 ID:cz2grVJz
>>492
その考えは間違え。ソースは俺。

中学3年生からやってるがまずDTM、動画を1から勉強、再生は2000超え無し、1000回いったらかなり嬉しいレベル。

流行るかどうかは、結局はどれだけトレンドを読み取りそれを形にできるかという能力。

495: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/09(日) 12:52:33.21 ID:wiBF8ITN
趣味でやるのに女、子供の好みに合わせてたら馬鹿だな
そんなのは金と時間の無駄、人生の無駄としか言いようがない
女、子供と好みが同類のロリコンおっさんがニコ動の中だけでやってりゃいい

496: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/09(日) 13:33:36.68 ID:P+9tX2gt
そうやってかっこつけようとするから音楽やってるやつは糞なんだよなw
まぁ音楽作ってるなら1番よくわかってるだろうけど

497: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/09(日) 13:42:51.74 ID:/Lr6F95g
昔の人もTV出来たときに同じようなこと言ってたんだろうな
TVに出るなんて女子供にまかせとけ俺は舞台で好きなことやるとか
結局時代について行けないだけなんだけどね

498: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/09(日) 13:51:26.57 ID:DLrMlE6e
趣味でやるんだから誰かに合わせるんじゃなくて
自分の好きな音楽をやればいいというのは同意

504: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/09(日) 14:40:32.22 ID:YvmRV6FK
ガキに合わせる=有名になりたいor有名になって金稼ぎがしたい
だろ
なんだかすげーアホらしい気がする

513: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/09(日) 22:50:44.40 ID:L9MuxXoW
中2病でいいと思うんだけどなぁ
中二ぐらいで自分の才能のなさを早いこと自覚するのはいいと思うんだ
よけいな遠回りをしなくてすむ

514: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/10(月) 01:25:04.92 ID:51emLZjC
中二病的な傾向を毛嫌いする高二病というのがあってだな・・・

524: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/10(月) 12:27:02.76 ID:hiw67Bza
ボカロ衰退したらみんなどこに行くのかな?またAKBとか嵐と言った流行の音楽に戻っていくのか?それとも、もう完全に音楽から離れていくのか
ボカロPの場合はまたDTMerに戻って細々とDTM板の仲間たちと内輪で発表し合って細々と活動してそうだが

525: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/10(月) 13:40:50.26 ID:nD+KDfLJ
音楽のジャンルとして衰退しても同人文化として必ず残る
人間に近づく程、初期のロボ声が良かったよねぇーなんて懐古趣味も出てくる
そもそも色んな方面で活用出来る進化中の技術なんだし衰退とか言うのまだ早いんじゃないか
教授はもう確実だろうし、菅野よう子などアニメ系、リアルのプロデューサー達も使いだすんじゃないかな

527: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/10(月) 16:15:14.49 ID:HfRakDtv
>>525
ゆっくりの声がすでにそんな感じで使われてる気がする。

526: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/10(月) 15:52:01.85 ID:1pyrde9a
いやーどうだろ、ボーカル単品作りこむにもまだめんどくさいし
音素材として使うにもそのままじゃDAWと連携できないし
もうちょっとなんかこうインタフェースが洗練されないとなかなか気軽には使ってもらえなさそうな

528: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/10(月) 16:59:36.19 ID:ATu0TdvF
肉声と聞き分けできないとこまで全く行ってないし
手間もかかるし、プロが実務レベルで使えるものじゃなくね?
あくまでボカロ的な音としてなら分かるけど

530: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/10(月) 17:51:15.70 ID:nD+KDfLJ
>>528
プロが現段階で使う(使わされる)なら当然客寄せ企画の為でしょう
調教とか別に本人がやらなくてもいいわけで…
教授みたいな面白好きは人間と同じレベルだったら意味がないと思うはず

今後も増えるであろうアニメや同人関連企画
そういうのに乗っかれるようにと、今の内に実績を残そうとみんな必死なんだよねきっと
萌えさえすればヲタはいくらでも金落すし、作品のアイディアも厨二的にも色々生み出せるだろう
発展途上だからこそチャンスがある
未来と夢と社会とちゃんと見据えて行動を起こしてる
たいした活動もせずに僻んでる奴らとは違う、偉いよ彼らは
ちょっと言い過ぎたかな…

529: 名無しサンプリング@48kHz 2012/12/10(月) 17:37:35.12 ID:51emLZjC
廃れても、ミクはビンテージ音源として残りそうだと思うけどな。
ベタ打ちのあのアホかわいいのが味があるとか何とかで。
今だって昔のメロトロンやハモンドを面倒くさいのに維持管理してまで
使いたがる人多いだろう。




転載元:anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1351582906/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くりんとん

Author:くりんとん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新のおすすめ記事
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
568位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。